つまらない?それは何もしないからだよ

飲食店のこと/映画・ゲームのこと/世論のこと/などの個人的なブログで、店舗集客や利益向上に繋げることのできる手法を模索するブログ

#03 【人類強制進化計画】こんな人は生き残りやすい?

f:id:nekoland001:20151119183526j:plain

人類強制進化計画という

究極の状態で起きうる状況解説。

こちらのページから入ってしまうと意味不明なことも多いので、詳しい説明はこちらのページからどうぞ

nekoland001.hatenablog.com

 

こんな人は生き残りやすい?

 

1.強い人

(基本的に相手よりも強ければ権利を守りつつ、自分の命を守ることができそうです)

 

2.賢い人

(不利な状況や危険に対して敏感に対応して、未然に防ごうと防衛策をたてながら行動しますので、リスクを最小限に抑えられます)

 

3.いい人

(周囲の人に守ってもらえる可能性が高まります。いい人の周りにはいい人が多いのでとても効果的です。本物なら…)

 

4.子供

(基本的に圧倒的な守りに固められています。しかも子供に手を出した人は、その後々までターゲットにされ続けるでしょう)

 

5.組織化して秩序を作り自分と仲間を守る

(思考パターンにあった手法ですが、これが出来る人は圧倒的な生存率を誇ります。ただし、内部に裏切り者がいない場合のみです…)

 

全部の条件を満たそうとすると「ジャンヌダルク」が頭に浮かび上がってきました☆子供とまではいきませんが、若かったような気がします。

 

 

生き残る人たちが未来を作る。 

子供には将来があり、強く、賢く、良い人間なって、偉くなって、幸せになってくれたらいいな。って思っている親は沢山いるのではないでしょうか?そして、その願いはこんな架空の【人類強制進化計画】が発動したって生き残る要素として、十分なチカラがあります。ましてや、全ての要素を満たさなくても、生き残る可能性は圧倒的に高まります。

だがその命を守るのは、親である自分たち。親でなくとも、大切な人を守るために必要な要素なんだと思います。

平和な現実社会では、子供や周囲の人たちに期待だけをして、自分は何もしなかったり、あきらめてしまっていたりする人もいるんじゃないでしょうか?

ぜひとも、できること。やってみましょう♪

楽しい人生にするためにも。