つまらない?それは何もしないからだよ

飲食店のこと/映画・ゲームのこと/世論のこと/などの個人的なブログで、店舗集客や利益向上に繋げることのできる手法を模索するブログ

#00【人類強制進化計画】で伝えたいこと。

f:id:nekoland001:20151119183526j:plain

人類って進化しているんだろうか?という疑問を持った。

でもって、以前に考えたことがあるので書こうと思う。

 

強制的に人を進化させる手段を思いついた…

できることなら、映画やアニメなんかで表現できたらいいですね。

 

 

まずは進化の定義。

【環境が大幅に変化してなお存在し続ける生命体のあり方】

というような、ダーウィン的な進化論とか学術的な進化論はいったん忘れてしまおう。

難しい話は抜きにして、

人間がスゴいことになる!

っていう映画的な感覚の進化論。

例えば、X-MENみたいなミュータントとか、こんな感じ…めちゃめちゃ早く動けたり、何にでも変身したり、手から爪出たり、磁気をコントロールしたり…

f:id:nekoland001:20151119185430j:plain

 

 

 

とか、人間の脳が進化するとどうなる?だとこの、LUCYとか…

f:id:nekoland001:20151119185704j:plain

 

こんな感じの軽い気持ちで。

 

ちょっとダークな発想なので、ここからはお好みで読んで下さい。

 

強制的に人を進化させる手段

365日以内に全人類がバトルロワイヤルをする。

人類を進化させるという目的があるので、それには10のルールがあります。

※表現的に「BANする」っていう表現に切り替えて書いていきます。

 

ルール1

BANしていいのは、お一人様一人まで。

 

ルール2

二人目をBANした時点で失格。即刻自分がBAN。

 

ルール3

期限の365日を過ぎてしまっても。即刻自分がBAN

 

ルール4

15歳未満はBANできない。だから期限と自分BANはない。でもBANされる可能性はある。

 

ルール5

BANする場合相手は誰を選んでもいい。 

 

ルール6

BANするタイミングは期限内ならいつでもいい。 

 

ルール7

開始のタイミングは全員が同時にスタート。

 

ルール8

BANする場合相手は誰を選んでもいい。

 

ルール9

このシステムから逃れることはできない。 

 

ルール10

次の開催は20年後の同日同時刻から始まる。 

 

 

ルールはご理解いただけましたか?

 

割とシンプルです。

シチュエーションごとの細かい設定などは、物語を進めていきながら解説したり付け加えていきます。

 

 

人類強制進化計画の目的はなに?

強制的に優れた人間(いろんな意味で)だけを残すことで、進化を促進する。

身体的能力、精神的能力、感覚的能力、知能的能力、コミュニケーション能力、人間的魅力、指導力、教育力、リーダーシップ、判断力、決断力、実行能力、忍耐力、モラリティ、運の要素などのいろんな要素が生き残るには必要になりますので、生き残った人間にはそれ相応の「何か」があるはずです。

より優れた「何か」を子供たちに残していくことで、さらにその子供たちは大人になってから自分の子供たちに「何か」を伝える必要性が出てくる。

これを繰り返すことで、進化の速度を早める。

 

 

【人類強制進化計画】を通して伝えたいこと。 

  こんな状況になってからがんばるんじゃなく、できることをできるだけやろうよ!

って伝えたい。

今はこんなにも平和な時代です。そりゃイスラム国とかテロとか紛争とか大変なことが世界では絶えず起き続けている。直面したことも体験したこともないから、実感がないけど、日本だってちょっと前まで戦争してた…

こんな平和な日本で悠々と暮らせていることへの感謝を忘れて、世界規模でみたら、なんてことない不満や不遇に対して言いたい放題。

「いやいや俺たち結構幸せだぜ?」っていう風に少しでも多くの人に感じてもらいたい。

 

ただそれだけです。

 

続きの話しは、出来上がり次第リンク貼っていきますので…